PixelWatch2を購入したのでレビュー

前々からスマートウォッチは欲しかったので購入
画像は保護シート張った状態のもの

時計と言ったらスチールバンドという固定概念が払拭できないのでついでに以下も購入
値段的に安っぽい感じあるかなと不安だったが、一応そんなこともなくお値段以上の感じは出ている気がする…気がする…そう思いたい

装着感

まず今回初めてのスマートウォッチとなったわけだが、驚いた点として1つあるのが装着感
個人差があるとは思うけども標準のシリンコンバンド?だと軽い+ベルトが肌にマッチしているのか、つけている感じが全くしない
寝るときもつけっぱなしにするといいみたいなレビューを見ていやー無理だろうと思っていたが普通につけっぱなしで寝れた(まぁこのブログを書いている人は寝つきがいいのでそれもあるかもしれないけど)
つけている感じが全くしないので、充電してたら付け忘れて時計見ようと腕を振ったらつけていなかったことに気が付くというような異常事態まで発生した
まぁそれぐらいフィットする製品だったという事です

機能面

公開されている情報そのままなのでそこらへんは割愛

Map機能について

さすがGoogleMapって感じ?微妙に使いにくい
まぁどのみち目的地へのルートとか頭に叩き込んでいくタイプなのでそんなに使わない機能ですね

SitchBotについて

クッソ便利
でもスマートフォンも携帯するので今のところ優位性はない
docomoが今度ワンナンバーサービス初めてPixel Watchにも対応するとのことなのでそれ待ち

バッテリーの持ち具合

24時間持つという事だったが、画面常時ONだと10時間くらいでフル充電から20%まで落ちたので24時間持つかは怪しいところ

ベルトの交換について

慣れていないからかもしれないが、ベルトの交換についてはもうちょっとやりやすくなるように改善されてほしい
装着部分にあるボタン(というか返し?)を押し込んでずらすのだが、小さいので押し込みながらベルトをずらすというのがやりにくい
何かいい方法が荒れればだれか教えてほしいところ

FitBitについて

自動で運動の記録取ってくれるので結構よい
初めて使ったけど見えるかって大事だなぁと思った

総評

個人的に買ってよかったと思えました
日用品なので今後も使い倒していきたいと思います
お値段円安で高くなってますが、買おうか迷ってるなら買った方がいいと思います

購入したものは以下

※筆者が買ったのはLTE版なのでそっちが欲しい人はGoogle Storeに行くといいかも

時計と言ったらスチールバンドという固定概念がある人向け
※筆者が買ったのはブラック

ディスプレイはやっぱりガードしたい

買わない方がいい
Pixel Watch 2の純正充電機だとリューズが下になるので充電がしにくい